MENU

すそわきがのニオイが衣服にも移る。。。

すそわきがって衣服にも臭いが移りますよね。
そのためにとても不快です。毎回洗濯をするように心がけているけれど、
ジーンズなどの厚手のものは冬場にちょっと毎回洗濯できないことがあります。

 

そんな時に限って、友人からお誘いがあることも。
以前に洗濯していたのにもかかわらず、
履いていこうと予定したジーンズが何となくすそわきがの臭いがすることがありました。

 

自分でそれが気になるとどんどん神経質になるように。
そしてこれを履いていったらみんなにばれるんじゃないかな?
とかついつい考えて家を出たくなくなってしまうこともありました。

 

それでも予定していた約束はすっぽかすことはできません。
そして香水を振りかけて家を出たことがありました。

 

でもそれを逆に臭いと言われて逆効果になってしまったこともありました。

 

その時は臭いを臭いで消そうとしてもダメなんだなということを自覚しました。

 

それからは除菌効果のある洗剤を使用した洗濯と、
衣類を保管しておくところも除湿、除菌を心掛けています。

 

すそわきがって結局雑菌の繁殖などが原因にもなると言います。
またアポクリン腺から出た汗も原因なのですよね。
そのために清潔、除菌が基本だと思って取り組んでいますが、
やっぱり完全に改善されている感じはまだないですね。

 

 

 

この人の言うとおり、
常に清潔に保たないと
ニオイは消えず、むしろ悪化してしまうんですよね。

 

清潔にするというのは、
デリケートゾーンをよく洗うというのはもちろんですが、
清潔にしても、結局汗はかいてしまうので、
またニオイは復活してしまうんですよね。

 

なので、それを防ぐためにも
こちらで紹介しているやり方を使えば
そもそもの汗自体を抑えられるので
ニオイが衣服についてお悩みの方は一度試してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

>>すそわきが治療No1!安心安全な治療法はこちら!


関連ページ

中学生のすそわきが
すそわきがで悩んでいる女性たちの体験談を、すそわきがで悩んでいる女性から直接聞いてみました。すそわきがの今後の治療法にいろいろな経験を見てみましょう。
自分では気づかないニオイ
わきがのニオイは自分では気づきません。 そのせいで、周りから指摘され初めてわきがだと知るケースがあります。それで自信をなくしてしまった人の体験談はこちら
ニオイのせいで彼氏ができない
わきがのニオイのせいで彼氏ができない。そういう人はかなり多いと思います。でも、わきがが改善されて彼氏ができたというケースも多いと思います。 そんな女性の体験談がこちら